事例:販路拡大・シナリオ策定

基礎情報

就労継続支援B型、及び生活介護(社会福祉法人:三重県)
利用者:B型10名、生活介護30名(主に知的障害)
主な事業:農業、印刷、請負その他

課題・ニーズ

 新商品である農業系の黒ニンニクの販路拡大を図りたい

成果

 新たな販路を4か所開拓(道の駅、スーパー、介護施設等)
 平均工賃約2,2000円→30,000円台
 会員制度の導入により、リピート率向上の期待

内容

工賃支払規程の確認

固定テーブルを用いた支払い方法に加え、年度末賞与で、内部留保分を除く工賃支払原資を還元する仕組みを作りました。

シナリオ・ライティング

黒ニンニクの販売シナリオを検討し、ターゲット顧客を絞って、営業ツールの見直しを図りました。

会員制度

リピーターの会員化を図るために、USP(Unique Selling Proposition)を作成し、これをチラシに反映させて、配布しました。

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